みみちぇとちぇるの日記 2010年02月

2010/02
 12345678910111213141516171819202122232425262728 



豆まき

ちょっと前の話ですが、ちぇるが来た時の話



ちぇる:節分の日に会えなかったから今日豆まきしようじぇ~~~^^

みみ:う、ぅん・・・

ちぇる:でもね~ 日にちすぎると豆売ってないのね~~
だからね~ これ買って来た~~~~^^




って・・・






麦チョコ




これですか???^^;



みみ:これ何処に投げるの???

ちぇる:鬼は外~はキッチンに向かって、福は内~は部屋に向かって

みみ:あの・・・^^;


鬼は外はいいのですが

福は内はホットカーペットがある部屋でして・・・







落ちてるし




ロン毛のじゅうたんに落ちてますが・・・



ちぇる:やっぱでん六豆の方が良かったかな~~~?

  



そりゃそうだろ!!!






後日発見!!!




とけてるし



本当に変な子・・・

楽しかったからいいか~~~~^^











この頃一緒にやってる仕事仲間がリールのオーバーホールして~
って事で自分のも何個か壊れてたので部品注文しました。

まとめて直しちゃお~~~


あつまったリール達






リール集合




このリール達
1番↓のオレンジの糸巻いてあるのはわかさぎ釣り使用で適当に選んだ9000円位のリールです。

他のはシマノので全部1番高いリールで70000円~のです。

釣具屋よりそろったぞ~~~!!

みみは回してもまったく差がわからん!!!

んじゃ何で高いの買うの???



自分でもわからんんん^^;




次は竿
古い竿ですが気にっているらしくレストアの依頼を

古くても自分の気にいってる竿ってみみにもあります

ず~と大事にしたいですね^^

1本はリールシートの塗装とトップガイドの交換
それはすぐ出来そうですが、もう1本は

すべて分解
新しいパーツでまったくの1からのスタート

みみは何本か竿作った事があるのですが、中古からの作業は始めてで







分解w




ダイワのお高い竿ですが中に金属が付いていて、゚+.(*´pωq`)゚+.バカァ

大変だった><


キレイにすべて取った@は塗装

まずシルバーで





シルバーーー



過去に作った竿を見て頂き、オレンジの竿でもうちょっと薄くが希望でした

シルバーを透かせて見せる為クリアオレンジを調色して薄く





おれんじ




色を薄くしてムラがでてしまい1回失敗したのはナイショ><
(みみ自腹;;)


1番↓に付くクッションだけは使いたいとの事で@で使う事に

残った部品はこれだけ~~~




エンド



今現在はここまで

頼まれた竿だけに気にいってくれるかが心配です@@

またこの竿が現役で活躍してくれる事を願い

がんばって作りたいと思います。

完成したらまたUPしまー




みみとちぇるは仲良くやってますよ~
  


ではまたね~~~

 | ホーム |  次のページ »

ミミタン カウンター

ミミタン 時計

キャラ紹介♪

プロフィール

みみちぇ&ちぇる

Author:みみちぇ&ちぇる
メイプルストーリー
すももサーバー
毎日相棒ちぇると一緒に活動してます。
ブログは初めて、少しづつやって行きたいと思います。

検索フォーム

QRコード

QRコード

バナーです♪

マウスポインター


Got My Cursor @ 123Cursors.com

動画

