みみちぇとちぇるの日記 長野県 野尻湖

2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


長野県 野尻湖

埼玉県は海が無い!!!

って事で先週、長野県の野尻湖と言う湖に仲間4人で行って着ました。

片道300km弱という@@

イク途中によった高速のPに

お腹減ってたので何か食べようか!と

食べてる最中わかったのですが、高速のPの中に発見!!!





くるまや




みみの大好きな、くるまやラーメン!!
ここの味噌ラーメンはうまい!!!

よく、ちぇるを道ずれに食べに行きますが、まさか高速にとはw

皆様食べた事ありますか?

食べると、当分喉がかわきます!!!

味噌以外を食べると、二度と来るか!!!と思います^^;

初めて見ましたwww


高速に乗り2時間位でしょうか、やっと着きました。






山




この時期に山の上には雪が!!!

あいにくの雨でこの時期では寒いのですが、景色がいい

すごい自然でした







バスボート





乗ったボートはこれ!

シャコタン???

いつも乗る海の船とは違い、水の高さと近い為、何だか速度が速い感じがしました。




結果は

なにか???

来る二日前位まで調子よかったのですが、温度が下がり水温がさがり・・・

でもですよ?


じつは船に乗る前に




40下




トップ(水面をビシャビシャやって釣るルアー)で初釣っちゃいました^^

サイズは40cm弱ですが、このバス 

スモールマウスバスとイっていつものラージとは違いあまり大きくならない種類らしく

なかなか引きも強く感じました

トップの釣りはシーバスでもやりますが、ブラックバスで釣ったのは初めて

この釣り方が1番楽しく(釣れません)好きです^^



景色がよく、久々のんびり出来ました

またちかじかリベンジに行きたいです^^




あぁ そうそう

家の近場でも釣れる(サイトで場所調べましたが、まったく釣れてるのが載ってない)場所があって

そこの場所すらわからないので、車で探検

歩いて探し








43cm.jpg





43cmのスモール釣りました^^

スモールの40UPはラージの50cmより引きが強く感じました。


何だか釣りのブログみたいになって来ましたが、まぁ・・・

又リア日記でも載せたいと思います^^;













報告

ちぇるは今訳があり実家に2週間ほど帰ってます。

けんかじゃないですよ?^^;

2人が一緒になれる為に今は帰ってます。

しかし、ちぇるが大好きなみみは寂しい><

付き合って2年以上たちますが、こんなに会わない(会えない)のは初めてです

ずーと、一生一緒にいれる為に今は我慢するしか無いのかな・・・

スポンサーサイト

«  | ホーム |  釣りばっか^^ »

★コメント★

この記事へのコメント

最近はとうとう釣りの日記になってしまいましたね。
もうメイポはやらないのかな。。。
釣りはとてもお好きなようですね。
私も昔はやってたけど、余りいいのが釣れなくて…
釣りは道具を人にあげて辞めちゃいました。
でも片道300キロって凄いですね。
ドライブの距離も凄いですよw元気ですね。
大好きな味噌ラーメンって喉が渇くって・・・
そんなに辛いのかな。。。
写真からは味は想像できないけど美味しそうだね。
ボートで行ったってことは少し沖釣りなのかな…
船釣りは楽しいよね。
釣ったすぐに刺身にして醤油をつけて食べるのが
好きでした。

野尻湖!有名な湖ですね!いつか行ってみたい!
ウチからだと300kmじゃ済まないなぁ…。
くるまやラーメン…聞いたことない。西にはないのかな?
手を伸ばせば水面に触れるような船の時は、なんか感覚が違いますよね。迫力があるというか、緊迫感があるというか。う~ん…釣りやってみたくなってきた。
時には我慢も必要でしょう。たぶん。相手のいない自分にはよく分からない…。

くるまやラーメン…名前だけ聞いたことがあるなぁ。
「くるまやラーメンは味噌ラーメン!」覚えたよ~w
こっちの方だとスガキヤラーメンが有名なんだよ。
安くてね…安くて……安くて………(;・з・)プピー♪

ルアーやってる人って、このタイプの船が多いよね。
船がすげ~揺れたら、落ちそうで怖いなぁ。。。

この先ずっと一緒に居られるためなら、2週間くらい我慢するのだ~!
大きなダイヤでも用意して待ってなちゃいwww

野尻湖・・・湖底遺跡←
じゃなくて!魚釣り!
風景綺麗なところで魚釣りって羨ましいPq
しかし・・・見た感じでお魚が判別できない;;

ちぇるサン今帰省中なんですね・ω・
一生一緒になるなら!今その我慢を乗り切ってください!
がんばれ!みみサン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速バレてたみたいですね(ρ_-)o
トップ?俺が釣りしてた頃はホッパー(ポッパー)かな?って呼んでた記憶があります(・ω・)
最後はもっぱら常吉使ってましたが…
ちぇるとはこれからも谷あり谷あり谷ありだろうけど頑張ってくだしゃo(^-^)o
まだまだINできない日が続きそうですY(>_<、)Y
長文駄文失礼しました(`∀´)

シルクs
おひさしぶりです
リア日記になってますね^^
メイポはあまり出来ないので
やめる気はありませんよ?
そのうちメイポ日記書ける日が着ますよっと^^

キノs
くるまやラーメン無いのか><
釣りやってみてください
本格的でなくてもOK
景色見ながらとかで釣れなくても心が癒されますよ^^

シャムs
スガキヤラーメン聞いた事ありますね~
何でだろ?
みみは沖縄で漁師やってる時船から落ちました~~~
もちろん人を襲うサメもいます!![壁]-;)コワイヨー
ダイヤね・・・メイポの上級でいい???

レミs
ホント景色もいいし、なんと言っても水がキレイ!!
半端無いです
魚が目で見えます
癒やされる~~~~~

ナイトンs
であってます???
ナイトン、バス釣りやった事あるのね~~~
IN出来る時が来る予定なの???
そのときは言ってね~~~
谷ばっかじゃねーーか!!!


皆様、我慢ですね・・・
一般論ではそうなるでしょうね・・・
もう3週間になります。
来週の火曜に帰って来る予定です
帰って来ると同時に一緒の生活が始まります
ホントはもっと早く帰って来る予定でしたが、のびのびに・・・
又のびるのかな?><

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://mimitye.blog5.fc2.com/tb.php/195-0441c6c8

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

ミミタン カウンター

ミミタン 時計

キャラ紹介♪

プロフィール

みみちぇ&ちぇる

Author:みみちぇ&ちぇる
メイプルストーリー
すももサーバー
毎日相棒ちぇると一緒に活動してます。
ブログは初めて、少しづつやって行きたいと思います。

検索フォーム

QRコード

QRコード

バナーです♪

マウスポインター


Got My Cursor @ 123Cursors.com

動画

