みみちぇとちぇるの日記 納豆食べたい~~~~

2017/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト


納豆食べたい~~~~

昨日に引き続き、今日もスーパー周り

すごいのみっけーーーー

牛乳!!! 卵!!!

発見した^^


いつもおなじみの食品だが、あの日以来まったく見ない><

コンビニではお年寄りの方が定員に尋ねる光景も・・・


牛乳、卵、納豆はなかなか入ってきませんね・・・



そうです、納豆を探しに店周ってみました。

牛乳、卵は西の方でも取れそうですし

納豆って茨城の水戸が有名で山形県など東北地方の生産がほぼですよね

きっとあったとしても、そちらの今の状況では出荷どころじゃないはずですよね><



でも!!!!

どーーーしても食べたい!!!(ただのわがままです)



って事でみみは決断した!!!

メイプル風にその流れを








みみ: ちぇる~納豆フリマで探したけど1個もなかった~~~


ちぇる: ん~あれレアだからね・・・


みみ: ><


ちぇる: ならいつもみたいにドロで出そうよ~~  誰からドロ?


みみ: 調べてみるねw  裏~~~


みみ: ヽ( *´▽`)ノ  たらまぁぁぁ!  わかったよ~



ちぇる: どうだった?


みみ: メーカーで製作だったよ~~~


ちぇる: (。´・ω・)ん?


みみ: 大豆100と 魔法のパウダー(緑)小さじ1だってーー


ちぇる: 工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,




って事で











photo_nattokin_03.jpg









魔法の粉(緑)
注文しました!!!!!

すぐに振込みました!!!!!

なんとたった3gで30kgの納豆が出来るらしい


作ればいぃーーーんだよ!!!

それしかねーだろ!!!!!!!!






出来たら載せたいと思います。゚(σ^∀^゚。)キャハハ
スポンサーサイト

« 潜在5 | ホーム |  皆様ご無事で »

★コメント★

この記事へのコメント

え・・・納豆菌???wホンモノですか??ww

ネットのニュースにも関東は納豆がないって言ってました。
松屋とか?そういう外食店でも出ないみたいですね><

りりぃsヽ(。・`ω´・)ノ コンチヮなのだ!!!

本物です。
これを水で溶いてだか何だか(まだよくわかってない^^;)その後なんじゃらで、納豆が出来上がるらしいです。

1つ疑問が・・・・
関東は?
って・・・
まさか関東以外では売ってたりするんですか??

ネットで送ってくれる場所もいっぱい見ましたが、いつ届くかと書いてありました。

早く食べたい~~~~

お~、途中から自分で作る流れかな?って思ってたらやはりそうですか。
頑張ってください…と言いたいとこですが、
み、緑色の粉……これが納豆菌…ですか?
納豆が緑色になったら私は多分二度と納豆を食べませんが…。
成功の報告を期待してます。

んとね~今日近くのスーパーで朝1番で売ってたらしいよ~^^
だから買うなら開店直後スーパーです!
納豆菌失敗したら並んでみてねe-343

キノs
やっぱ行動わかっちゃいました?^^
自分も緑のが出来たら絶対に食べませんが!!!
まだ来てないのでホントに緑かわからないのですがw


パル
いいから買ってこーーい!!!
一刻も早く食べたいから持ってこーーい

魔法のパウダーまだ届かない><

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ご報告…
MBですが2個ともダメでしたorz
MB成功より納豆完成のほうが早いかも;

なんでも自分で作っちゃうんだねw
すごいです。
これが成功したら、今度は大豆から育てちゃおう!

しゃむs
ヽ(。・`ω´・)ノ コンチヮなのだ!!!

その後MB付いたみたいでよかったです。

大豆からって・・・もやしから育てろと?
途中の枝豆になった段階できっと、ちぇるが・・・

大豆までならないと思います!!!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://mimitye.blog5.fc2.com/tb.php/221-11fd38c5

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

ミミタン カウンター

ミミタン 時計

キャラ紹介♪

プロフィール

みみちぇ&ちぇる

Author:みみちぇ&ちぇる
メイプルストーリー
すももサーバー
毎日相棒ちぇると一緒に活動してます。
ブログは初めて、少しづつやって行きたいと思います。

検索フォーム

QRコード

QRコード

バナーです♪

マウスポインター


Got My Cursor @ 123Cursors.com

動画

