みみちぇとちぇるの日記 不正ログイン停止

2017/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


不正ログイン停止

先日のパッチありました。

いつもあるバグですが、
今回のは

ガガのクエスト

クエを終了しないで戻ると、銀缶を開けるアイテムが何個でも、もらえるというバグがありました。

みみもさっそくやってみました。

しかも友達に教えて、巻き込みました。

結果









Maple110421_122821.jpg










Maple110421_122830.jpg




いつもレッツゴーなみみはメインIDでやりました。

しかも何キャラどころかPにも入れ込んで


自分のメインIDが使えなくなるのは覚悟でやった事ですが、今回、友を巻き沿いに

しかも、その友もメインで・・・




皆様に1つ聞きたい事があります。

バグ狙いで、やる事自体、いけない事ですか?
ときにはバグで儲かり、やらなかった事を、知らなかった事を、悔やみ

やらなかった時はやらなかった時で、やった人はずるいな・・・と思い

知らずに出来なかった事を除き、知ってて、それを実行する事自体、いけない事ですか?

昨日までの、みみの考えは、ネクソンがミスった事だから、それを狙うのは、まさにチャンスwww
しか思ってなかったのですが、

今回友まで巻き込んだ事に、皆様の意見を聞きたいです。







4月20日パッチ

なんでだろう???

いつもなら月末の水曜4月27日なはず

気づいたのは前日の22時


前回載せた手袋 未UG

かなりあせりました;;


ちぇるからもPうばりチキンながら作った手






フレイム手





とりあえず完成

ちぇるs協力ありがとでした^^


そしてその手は、ログイン出来ず、どうなるやら・・・@@






暇すぎてハイパーミラクルキューブ1個だけ買って
OP2のファラオに貼ってみた




ふぁらお




OP3になった

11枚売りしてるけど、どれ位の確立でOP3になるのだろう???

スポンサーサイト

 | ホーム |  次回パッチ予想 »

★コメント★

この記事へのコメント

常識的に考えてバグがあるのはどのシステムでも大規模なシステムなので仕方ない事で、
そのバグを見つけた時点でそれを利用するよりバグを報告する事が優先です。

ましてそのバグを利用する事は不正行為となりアカウント停止なっても仕方ありません。
hackShieldのログにどのように出てるか解りませんが、後はネクソンの判断になります。

シルクs +。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+ こんちゃー♪

ご指摘ありがとうございます。
確かにそうですよね。
自分はBAN覚悟でやった事なので仕方ないのですが、今回友に教えた事が、さらに後悔します・・・

ちょ、強い!相変わらず装備品が強い!欲しい!(ぉぃ

バグはねぇ…多すぎることの方が問題な気もしますけどね。
誰かが「メイプル春のBAN祭り」って叫んでましたね。
不正・・・という認識をしてなかった私はかなり危うい位置にいたわけか。
どこまでが不正か、その線引きはネクソン次第なのでかなり微妙と言わざるを得ません。

友人にはBANされるかもしれない、ということまで伝えるべきでしたね。
あるいはその友人も分かった上でやったのか。
その辺は本人に聞いて、どちらにせよ謝って仲直りしましょう。
今のままじゃ何やったって心残りでしょう?

「やってはいけないこと」と
ある一定のルールの中で
「やっていいこと」
があると思います。

BANされる…ということよりも目先の安易な利益に食いつかないという心持ちをあたしは大切にしています。
というのがあたしの持論です。(^O^)/

キノs +。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+ こんちゃー♪

その線引きが自分には問題で、詐欺、横などはマナー的に自分にはNG
おいしいドロ等は、ちぇると2人でとことん
イベントも同じで、とことんやります
どこまででしょうね・・・


あちゃs +。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+ こんちゃー♪

ある一定のルールの中で
「やっていいこと」
とはどこまででしょうか・・・

みみはメイポ初めて4年位たちますが、昔からあるバグで消費うめってありますよね?
あれでBANされたケースを聞いた事がないので、みみは毎回試してみます。
ただ、その行為自体も不正行為ととらえるならネクソンも、いいかげん対処すべきだと思います。


★oOo*oOo*oOo★oOo*oOo*oOo★oOo*oOo*oOo★oOo*oOo*oOo★


メイポ(ゲーム)において、アイテム等の物をもらうという目的や、敵を倒すという目的でやっていると思うのですが、どこまでが常識の範囲か、どこからはいけない事なのか、よくわかりません。
以前Pアイテムをフリマで出せてしまうバグがあり、それもBANされたようですが、実際パッチ後でフリマ出そうと思って、なんじゃこれ??これも出せる用になったの?って思えば それで出す人もいるかと・・・

実際メンテ後の報告でネクソンは
【修正・変更点】
1.NPC「ガガ」から受けられるクエストの問題について
 NPC「ガガ」から受けられるクエストにおいて、
 クエスト報酬「神秘の缶あけ」を通常の回数よりも多く、
 もらえてしまう問題を確認いたしました。
 そのため、現段階で入手できていた「神秘の缶あけ」に関しましては削除いたしました。


2.プレミアムクーポン、1日先着30個セール販売イベントについて
 昨日より開始しておりました、
 プレミアムクーポン1日先着30個セール販売につきまして、
 動作に問題を確認しましたため、本日より中止とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

とユーザーに謝罪してる用に思えますが

もっと、みんなの意見が聞きたいです。

曖昧さによる回避とでも言いますか、言葉に余裕というか、幅を持たせておくんですね。
「不正行為をやってはいけない」とは、「何が不正行為か」は説明しないんです。
何かしら不都合があった時に「不正行為」として処分する。
その線引きこそネクソン次第です。

ユーザーにできることと言えばメール送ったりする程度ですが、
今までの色んな人への対応を見る限り、メールはほぼ無意味だと思います。
私の知る限り、返事が事務的というか、何の心も感じられないただの文章でした。

この体制を何とかしようと思ったら、ネット上ではなく現実での行動を視野に入れた方がいいと思います。
あるいは、ネット上でも無視できないレベルで人を集めて抗議するとか。
けど、誰もが結局いちユーザーがそこまでできない、という状況で泣き寝入りです。
ネクソンに不満を持つ人は…本当に集まったら相当なものだと思いますけどね。
みんなが団結するための「きっかけ」が欲しい所です。

度々スミマセン。
今日めいぽやってたら、みみさんと同じような境遇の方が
「みんなでネクソンに抗議メール送ろうぜ」って叫んでました。
やっぱり沢山いるんですね。
これがきっかけになるかどうかは怪しいですが…。

キノs 心配していただいてありがとうございます。

メールは一応送ってはいますが、ちぇるや友にも、やっぱりテンプレの同じ返事しか返って着ません。

そろそろ疲れたのでメイポもブログも終了しようかと思っております。

大丈夫ですかみみさん

このバグを利用した人はほとんどの人がIDが帰ってきていないそうらしいです
P関係となるとネクソンは何かとBANの基準が高いですよね・・・
自ら起したというバグなのに

めろんs ヽ(。・`ω´・)ノ コンチヮなのだ!!!

おひさしぶりです^^
お元気でしたか?

大丈夫かと聞かれれば、大丈夫では無いです!!

もう忘れる事にしました。
考えても仕方ない^^

今更ですが、こうなっていたんですね。

寝糞の傲慢な態度は腹立たしいです。
もとは寝糞のミスです。
あらかじめ、そのミスに対して悪用しないよう警告出していたならともかく納得できないですね。
寝糞側のミスに対して被った不利益にP保障もないのにこういうのだけは取り締まるんですね。

私もいろいろあって最後は寝糞に悪態メール送ってID削除しました。
今は、業績悪化、潰れろ!と念じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://mimitye.blog5.fc2.com/tb.php/224-b8f2178e

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

ミミタン カウンター

ミミタン 時計

キャラ紹介♪

プロフィール

みみちぇ&ちぇる

Author:みみちぇ&ちぇる
メイプルストーリー
すももサーバー
毎日相棒ちぇると一緒に活動してます。
ブログは初めて、少しづつやって行きたいと思います。

検索フォーム

QRコード

QRコード

バナーです♪

マウスポインター


Got My Cursor @ 123Cursors.com

動画

