みみちぇとちぇるの日記

2017/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



納豆食べたい~~~~

昨日に引き続き、今日もスーパー周り

すごいのみっけーーーー

牛乳!!! 卵!!!

発見した^^


いつもおなじみの食品だが、あの日以来まったく見ない><

コンビニではお年寄りの方が定員に尋ねる光景も・・・


牛乳、卵、納豆はなかなか入ってきませんね・・・



そうです、納豆を探しに店周ってみました。

牛乳、卵は西の方でも取れそうですし

納豆って茨城の水戸が有名で山形県など東北地方の生産がほぼですよね

きっとあったとしても、そちらの今の状況では出荷どころじゃないはずですよね><



でも!!!!

どーーーしても食べたい!!!(ただのわがままです)



って事でみみは決断した!!!

メイプル風にその流れを








みみ: ちぇる~納豆フリマで探したけど1個もなかった~~~


ちぇる: ん~あれレアだからね・・・


みみ: ><


ちぇる: ならいつもみたいにドロで出そうよ~~  誰からドロ?


みみ: 調べてみるねw  裏~~~


みみ: ヽ( *´▽`)ノ  たらまぁぁぁ!  わかったよ~



ちぇる: どうだった?


みみ: メーカーで製作だったよ~~~


ちぇる: (。´・ω・)ん?


みみ: 大豆100と 魔法のパウダー(緑)小さじ1だってーー


ちぇる: 工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,




って事で











photo_nattokin_03.jpg









魔法の粉(緑)
注文しました!!!!!

すぐに振込みました!!!!!

なんとたった3gで30kgの納豆が出来るらしい


作ればいぃーーーんだよ!!!

それしかねーだろ!!!!!!!!






出来たら載せたいと思います。゚(σ^∀^゚。)キャハハ

皆様ご無事で

前回の日記に載せて、コメントや他から、メイポ止まる前、先方のブログを拝見し、みみの係わる友の無事を確認できました。

まだ被災地では大変な事と思いますが、せめて知り合いが無事でほっとしております。


さて、メイポ出来なくてメッチャ暇な連休ですが、やる事が無いのでネクソンの東北地方太平洋沖地震募金とやらに参加させて頂きました。

少しでも役に立てればよいかな?っと思います。
(ネクソン!ちゃんと届けろよ?パクルなよ!!!  信用できないんだから!)

今日はなぜか1つ足りない・・・
メシは食ったし
チョコも食べた

ん~~~~~


納豆が食べたい!!!

それもそうだけど・・・(今日イロイロな場所に探しに行ったけど1個も無かった><)

ん~~~~~








30%の書が貼りたい!!!!!!!!!!!!

地震

おひさしぶりです

いきなりですが、皆様元気ですか~~~~~!!!

というか、無事ですか?


今までに無い地震が来ましたが、皆様ご無事でしょうか?

あ 
だけでも良いのでコメント入れて頂くとうれしいです。



地震当時、みみは足場で仕事してました
始め、上でゆすってるのは誰だ!!っと思い周りを見ても、足場のネットがあり、よくわからない状況で

外に出て見ると一瞬で今の状況を把握する事は出来ませんでした

周りのマンションの窓はガタガタ割れるんじゃねーか?って位揺れ

ガシャガシャ物が落ちる音

とにかく一瞬では、爆弾?飛行機墜落?ゴジラ? と、地震とは思えない位の揺れでした




みみの周りでは、すごい事が起きてます。

仕事にイク前に寄るコンビニには、おにぎりやパン、カップ麺

すべて、売り切れーーーーー

コンビニなのにレトルトじゃないカレーの粉?(固形の)すら完売!!

通勤の車のガソリンも売ってなく、ガソリンスタンド前には100台を超える車の列

そして、とてつもない渋滞><


スーパーでは、トイレットペーパー 米が売ってなく
みみの好きな納豆も無い!!!

幸い今時点では家の方は停電等は無くよいのですが、他の地域では停電をして電気の補充をしてるようで

大変な自体になっております。

みみの親族や友にも、すべて無事だったみたいで、少し安心しております。

いつもコメント頂いてる友な方

ぜひ無事を、お知らせください><







メイポの方ですが、期限のクエなどやっており、特に発展は無いです^^

1人でいろいろな事やってみたくて
ソロでいろいろ倒したいなーって

今じゃホンテソロもあるみたいですがチャンネル数が増えたらやろうと思います。
今時点では空きもないのにうめるだけなので、迷惑もかかるかな?って事で





oooya.jpg




大親分やったり




tono.jpg



殿やったり




gama.jpg




メイポすべての敵をソロでやってみたいですね~~~

残りはホンテとPB

まぁPBは無理があるかなwww



今のクエで手に入るピン

ちぇると10個位つくって潜在貼ったけどOP3は出ません><

それに混沌はる為にピラミッドで



konntonnn.jpg


出るは出るけど
前は何枚か出たのですが今はなかなか出ませんね><




そんなメイポですが本日公式で23日までメイポ出来ないみたいで・・・

実は20日に 初PBのお誘いがあって、ちぇるはレベ足りないので、毎日BG+jkm×2+狩りをして、レベ上げしてたのですが

今はそんな時ではないですよね

メイポがあれば電気が不足していても、やってしまう・・・

ネクソンが止めてくれて思った

節電しよう!!!

夢のPBは そのうち出来るさ~~~ って事で^^










最後に、話戻るけど、本当に困ったのが米

毎日ちぇるが弁当を作ってくれて仕事にイキますが

米売ってないのーーー

もっと被害のある場所は米どころでは無いほど困っておられると思いますが

無いとこまる・・・


先日メイポで物が売ってない事をしゃべっていたら

なんと・・・







kome.jpg




届きましたーーーー

米以外にもイロイロな物が!!!

めっちゃデカイ箱にまんさいですよ?

まさに、田舎のおばーちゃんからの贈り物のような^^;


本当に助かりました><
1日で岐阜から届いた!!!


この友は、めっちゃ仲良くさせていただいてる友ですが、ゲームの中の友であり

顔も声も知らない方

いろんなゲーム友がいるけど、みみは良い印象の方が少なく
(ただ単に、俺がわがままなんだけどね^^)

これってすごい事だな~

すごいでしょ?

こんなゲーム友、なかなかいないですよね・・・

すごい、嬉しかったです


困ってる人に何が出来るか?

なかなか実行できない、みみでした。




本当に(人´ω`) ☆アリガガトウゴザイマス☆


日本復活したら、また一緒にあそぼうね~~~~~~





どうか、みんな

元気でありますように。









« 前のページ | ホーム |  次のページ »

ミミタン カウンター

ミミタン 時計

キャラ紹介♪

プロフィール

みみちぇ&ちぇる

Author:みみちぇ&ちぇる
メイプルストーリー
すももサーバー
毎日相棒ちぇると一緒に活動してます。
ブログは初めて、少しづつやって行きたいと思います。

検索フォーム

QRコード

QRコード

バナーです♪

マウスポインター


Got My Cursor @ 123Cursors.com

動画

